障害者・介護生活・高齢者の暮らしを楽しく気楽に

楽raku生活のトップページ

2005年3月12日更新

ホームへ ナビゲーションバーを読み飛ばす

高齢者の暮らしを見守る・助ける

子どもから手も離れほっとしてシニアライフを過ごされている方もいると思います。だけど、高齢者だけの世帯が増え、妻や夫に先立たれ、ひとり暮らしを送っている方も多いのではないでしょうか。住宅事情や生活事情によって同居をする事も難しいけれど、高齢の親が心配、日常生活で不安や心配な事を少しでも解消していければ、いいと思っています。

みまもりほっとライン

ポットとメールで更新

忙しくて、病院にいけない?

【アルバの郵送検診キット】自宅でカンタン、健康チェック!

食材の宅配サービス

健康には気を使いたいが、何を食べたらよいかわからない。 結局、いつもと同じ料理になってしまう。 一人暮らしだから、適当に食べる。 なんてことにならないように、食材の宅配サービスを利用してみるのもいいと思います。 料理法なども載っているので、作った事無いからという心配も入りません。

快適なお布団で心地よい眠りを

布団のクリーニングかさばる布団のクリーニングも玄関まで運べば、送料無料で1枚からでも大丈夫。

便利屋さん

粗大ゴミを出すのはもちろんのこと、普段のゴミを出すのも、大変という方もいらっしゃるのではないでしょうか?何でも引き受けてくれる便利屋さんという会社もあるので、利用してみるのもいいと思います。 市区町村などでふすまの張替えや草むしりなどをしてくれる(有料で)団体があるところもあるので問い合わせてみて下さい。

おすすめ宅配サービス

食材

新鮮な有機野菜、無添加などの安全食品の宅配

生協の宅配パルシステム

SEO [PR] 爆速!無料ブログ 無料ホームページ開設 無料ライブ放送